FC2ブログ

るながで。跡地。
新URL登録お願いします。

  • 07 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  >> 09

 訪問ありがとうヽ(*´∀`)ノ

つきかえ

Author:つきかえ
るながで跡地です。



▼みくしー▲
▼ぴくしぶ▲
▼お絵かきBBS▲
▼きゅんらじDLページ▲


 いつもお世話になってます♪

 RSSフィード


スポンサーサイト
--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

すごいよ
2006/08/21 (Mon)
Category : 日記

昨日は甲子園とか苫小牧とか使ったら訪問数がちょっと多かったよ!

じゃあ今日も書かないと……(既に書いているw
まさか昨日は決着つかずとは恐れ入ったね。

さてAB型でガタガタな私はよく2重人格者などと罵られる事があるわけなんよ。まぁその通りだからいいけどさ。

今日はいつものバカ楓じゃなく真面目楓が登場だ~
わーい……

さて今日は少し真面目なトークに華を咲かせてみよう。
そもそも真面目なトークに華が咲き乱れるのかと言うことを言いたいねw

本日のお題
「平行世界」

皆さんは今現在の世界が遥か昔からあると言う確証を得る説明ができるであろうか?
それはできないと思う。何故ならば今より昔は既に確認のできない世界だからだ。人が覚えている過去も本当にあったことかは断言できない。

もしもこの世界がたった1秒前にできたと言っても不思議じゃない。

だが疑問に思うことはあるであろう。
仮に世界が1秒前にできていたとしたら何故その遥か前の記憶があるのか? だがそれすらも「世界ができたと同時に植えつけられた情報」と
いってしまえばそれまでなのである。
世界がいつ出来たかは少し日常をかけ離れた話だった気がしないでもないね。

今現在私たちがいる世界のほかにも同じような環境の世界が幾多もあるとしたらどう思うであろうか?
それはあらゆる可能性の世界が私たちに用意されているのではないか?
詳しくは「偶然と必然」で話すことにしよう。


「偶然と必然」

私はこの世に偶然などと言う事象はないと思っている。
この世の出来事は全て必然。
平行世界を語るためには必要な要素である。

たとえば君はある目的地に向かおうとしていると仮定しよう。
目的地を目指して歩いていると目の前にいくつもの分かれ道が表れた。
どうやって行く道を決めるかは自由だが必ずどれかを通らなければいけない。
それをいくつも用意された世界に置き換えてみよう。

色々な不確定要素によって決められていく世界。
一歩間違えれば死に繋がる道もあるかもしれない。
人間の人生は常に確立で出来ているのではないのだろうか……

話を戻そう。
偶然というものは存在しない。けれども想定の範囲以上の必然は存在する。それを人は偶然と呼ぶ。

時間は確実に進んでいく。私たちはこれから先どんな必然に出会っていくのだろうか?

もしも平行世界が存在しているのならば私と言う一個人は何人も存在していると言うことになる。もしも仮に自分が死んだとしても別の平行世界ではまだ多くの私が存在していると言うことになる。
最終的に全ての私が世界から消えたらどうなるのであろうか?
だがそれを調べる術は無い……

考え方を変えると世の中が少し違って見えてくる。そんな今日この頃。
  

4    0


 |  BLOG TOP  | 

2006/08/21 (Mon)
千の平行世界の呪いを全て解かないと貴方に幸せは来ないのです…
っと、どっかで聞いた様なネタは置いといて…
この世の全ては必然。ならば運命とは?
多くの必然に繋ぎ合わされる必然。
しかし一時避けてもやってくる必然。
これこそ運命ではと。
まほろばディスティニーを思い起こす…

カエちゃんはAB型か!何気に男爵との共通点発見w
通りでお互い『変人』だわなw
mog  URL  [EDIT]
2006/08/21 (Mon)
平行世界否定派な私…(マテ
私にとってはあくまで定義のよって確立された幻想世界なんですよね。
論より証拠、理論だけで100%の存在定義は難しいと思いません?そして、この世に『100%、絶対』と断言できる事柄も少ない。
3次元での立証は不可能じゃないのかと…4次元、5次元なら話は別ですけどね。(もちろん個人的意見です)

運命、必然については…次の機会で♪(イラナイ
と、お2人と同じ共通点を持つ『変人』でした~♪
…AB型って人口的に少ないはずじゃ…
類は友を呼ぶ??(マテ
蒼月月夜  URL  [EDIT]
2006/08/22 (Tue)
なかなか難しいお話ですね。
必然についてはあまり肯定はしたくはないですが
否定もしづらいですね。
運命とかも素敵ですが、リアルで考えるとあまり
好きではないです。
自分の行動が決められた事だとされるのは
悲しい事ですから。
神を信じている人達は、全てが神のお導きとか
神のお陰とかいいますが(実際は分かりませんが)
それはあまりに悲しい事ですね。その人の考えや
意志を無視している事になりますから。

長くなり申し訳ないです。あくまで自分の考えです
ので適当男の戯言だと思い聞き流してください。
少しまじめっぽくしてみました。

御三方は、AB型ですか。私は、O型です。
適当男ですからw
nebu  URL  [EDIT]
変人と天才は紙一重
2006/08/23 (Wed)
>mogにゃん

mogにゃんと出会ったのも運命だったんですね~。いやはやすごい巡り合わせだ。

>蒼サマ

証拠や確証がないから人は論を出して己に合った納得の仕方を求めるんじゃないかと思います。

>mogにゃん、蒼サマ共通
え? 私は『天才』ですよ(爆

いや、天災か……
まぁ変人トリオとして頑張っていきますかっ!w

>nebu先輩

まぁ明日に向かって生きていくのが人の運命だとするなら皆のレールは決まってしまってますね……
年をとる毎に社会への反発を恐がっていく。大人にはなりたくないものですね~。

湿っぽい話とか気にしなくていいんですよ~私は哲学論が大好きなのでOKです♪
O型の血は強いですからね~かっこいいなぁ……
楓  URL  [EDIT]
+NAME+
+MAIL+
+URL+
+TITLE+
+COMMENT+
+PASS+    管理者にだけ表示





トラックバックURL

http://tukikaede.blog73.fc2.com/tb.php/52-ef1efc40

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



