FC2ブログ

るながで。跡地。
新URL登録お願いします。

  • 09 <<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  >> 11

 訪問ありがとうヽ(*´∀`)ノ

つきかえ

Author:つきかえ
るながで跡地です。



▼みくしー▲
▼ぴくしぶ▲
▼お絵かきBBS▲
▼きゅんらじDLページ▲


 いつもお世話になってます♪

 RSSフィード


スポンサーサイト
--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

楓職質体験談(ぇ
2006/07/04 (Tue)
Category : 日記


まいぺーすと
さんのところで職質について書いてあったので
触発されて私も書いちゃいます♪w

私は時々(ガッツ風だとサムタイム時々)突飛で夜中にドライブに
行ったりします。その日は友達と都内をまったり走っていました。
丁度築地に差し掛かった頃でしょうか。信号で止まったところ
後ろからいやーな赤いランプが見えました。
因みに正式名称は散光式警光灯グローバルな奴で
25万します。

しかもクラウンの型のパトカー。アレをただのクラウンだと思ったら
大間違い。企業秘密なので内部を見たことありませんが外見だけ
クラウンで中身は全くの別物です。
エンジンパーツは黒塗りのカスタムパーツです。因みにパトカー
は車メーカーさんが寄付しています。パトカーの展示会などでは
情報漏洩防止のため改造箇所は全て市販状態にされています。

皆さん決してパトカーの下を覗かないでください。子供でも容赦なく
羽交い絞めにされます。
また市道と高速での違いもあります。高速隊の車両は日本車の
分際で最大速度280kmこれも外見だけで内部は
ものすごい改造が施されています。しかもそれだけの出力を
出してもマフラー音は静か。なぜならば超サイレンサーマフラー
(特注)を使用しているからです。なので後ろから捕獲できるまで
静かに近づいて一気に逮捕ということが可能なのです。
しかも高速隊のミッションも超特殊。セミマニュアルでミッション
幅は僅か1センチ。手首を軽く引くだけでシフトチェンジが
可能なのです。

かなり脱線しましたが私は後ろから来たパトに路肩に停車
するように言われたのでとりあえず停車。
そのとき乗っていた車は全スモのセルシオ。ゼンスモはれっきと
した違法改造なのです。
何が怖かったって免許にこれ以上傷が付くのが怖かったです。
しかし菩薩のような警官はそれをスルー。助かった。
とりあえず名前は控えられちゃいましたけどw
そして職業とかの世間話を少々している時警官がサラリと
言いやがりました。

「キミ、変な薬持ってないよね?」

ギクリじゃなくて普通に笑顔で否定。
確かにこんな車に乗って私の事を見たらそっち系の人と
思われてもしょうがないかも……。
でもあの時はマジで

*´Д)は~ん? コイツ何言ってくれちゃってんのさ?

とか思いましたけど眠くなってきたのと公務執行妨害が
怖かったので穏便にしておいてやったさ! けっ!
警官も無実の人に用は無いらしくさっさと去っていきました。
まぁ警官と世間話をするのはキライじゃないからいいんです
けどね~♪

しかし現代は穏やかになりましたね。昔はその場でスモーク
を剥がせといわれていたのですが丸くなったようですね。


さて楓の天職日記です。

明日1件面接行ってきます。どうなるんでしょうかね~?
  

0    0


 |  BLOG TOP  | 

+NAME+
+MAIL+
+URL+
+TITLE+
+COMMENT+
+PASS+    管理者にだけ表示





トラックバックURL

http://tukikaede.blog73.fc2.com/tb.php/4-10f5ef69

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



