FC2ブログ

るながで。跡地。
新URL登録お願いします。


 訪問ありがとうヽ(*´∀`)ノ

つきかえ

Author:つきかえ
るながで跡地です。



▼みくしー▲
▼ぴくしぶ▲
▼お絵かきBBS▲
▼きゅんらじDLページ▲


 いつもお世話になってます♪

 RSSフィード


--/--/-- (--)
Category : スポンサー広告

  

  

crescent
2007/06/30 (Sat)
Category : 日記

あなたを見ると心が落ち着く。

あなたを見れない日は気持ちが晴れない。

あなたに出会えた日はなんだか優しくなれる。

これからも変わらないあなたでいて欲しい。
《Read More・・・》
  

2    0

この画像こえぇぇぇぇ(((;゜Д゜)))
2007/06/27 (Wed)
Category : 日記

01-0598.jpg

01-0551.jpg



この画像には何かcyc(細工)がしてあるのです。解読できた人は報告するのです。。。

きっと驚いて夜も眠れない体に……(ぇ






AXLの「恋する乙女と守護の楯」!
あと2日で発売となります。。。
ボクはもっと注目されてもいいメーカーだと思うんですけどねぇ~。今後も応援したいと思います!!
ボク個人としてはSDキャラカウントダウンマンガが大好きです~♪
皆さん財布に余裕がございましたら是非1本www




聖炎天使エレアノール

サガプラネッツの『聖炎天使エレアノール』!
個人的にはニージェリアス・プルプレアにトキメキを禁じえないといいますかゴニョゴニョ



にーづまかぷりっちょ!

りぷるの「にーづまかぷりっちょ!」
なかなか乙な作品ですね♪
涼城暖花でFAですけど何か問題でも?(爆
小悪魔的な笑顔にボクはもうっ(ぇ


戦場デ少女ハ心ヲサガス

cycの「戦場デ少女ハ心ヲサガス」
ボク個人としては新しい試みの1作ですね。。。新境地というか……cycさんはとっても好きなので期待してます(某お方の影響www





以上今月の宣伝祭りでした!!
宣伝で終わりではない!買うのだ!!(脅迫かよwww
発売間近ですがチェックしてみてはいかが??


  

0    0

夜の蛮行は時代にどんな(ry
2007/06/24 (Sun)
Category : 日記

接待麻雀乙!
どうも、ついに左手まで腱鞘炎の恐れあり。楓です。


本日は仕事がお休みなのでまったりしております!!

TOP絵を変えてみた。今流行のらき☆すた風にしてみた。

これを1時間かけて一生懸命描いていた自分を思うと悲しいやら萌ゆるやら。。。



完全に痛い子確定ですねorz


一応Nursery Crimeの宣伝も兼ねているので一石二鳥ですわ(ぇ




ak100.jpg



「うに」さんのFC2ブログを追加しました!
……つか今まで放置していてスマンorz


今日はバトンの入荷もないし。別に語ることもないのですよ。
だからニコ動でらき☆すたなんか見てますwww




どっちにせよ後でDVDまとめ買いするんだけどね(爆







  

82    0

ブログ閉鎖なんてしませんよ(汗
2007/06/22 (Fri)
Category : 日記

今日は視駆使からバトンを発掘してきたぜ!



恋愛偏差値バトン

●職業→水商売(眠らない街
●性別→付いてますw
●恋人→Betray Love参照(マテ

[出会い・告白]

●異性との出会いを求める時、どういう方法をとる??

とりあえず都内に繰り出してみる。

●見た目・性格
 
見た目→( ´ω`)≡3

性 格→( ノ∀`)アチャー

●付き合う異性との年の差は何歳まで??それとも関係ない??

下ならいいぜ?(ぉ

●告白するならどうやってする??

鉄棒で懸垂して
「OOちゃん!好きだぁぁぁぁ!!」で

●逆に告白されるならどんな感じが良い??

ツンデレ風で。
「べ、別にアンタのことなんてどうとも思ってないけどしょうがないから一緒にいてあげる!……なによぅ///」

●自分から告白する方??待つ方??

まぁ~つ~わ♪いつまでもま~つ~わ~♪

●告白して振られたら、すぐにあきらめる??

諦める。メンドイ(ぁ

[お付き合い]

●どんな異性と付き合いたい??

この際腐女子でもいいや(ぉ

●メールや電話は毎日する??

絶対しない。

●恋人から貰った指輪をどの指にはめる??

そんなのサイズに見合った指にはめるわアホ。

●デートの代金はどう払う??

是非お願いしたいですね♪(殴

●恋人に携帯を見せてと言われたらどうする??

普通に見せる。HNとかヤバス系多いけど気にしない(爆

●相手にされて浮気じゃん!って思うのはどこから??

浮気とはバレたら浮気なのである。どうせやるらいつまでもバレないようにやってね。

●付き合ってどれ位の期間でSEXをするものだと思う??

そんなもん知らんよ。

[失恋・別れ]

●昔の恋人とヨリを戻すのはあり??

アリだろ。気心知れてるし。

●失恋してから立ち直るまでの期間はどれくらいかかると思う

次の相手が見つかるまで。
とはいっても男とは弱いイキモノだ。一生忘れずにいくもんなんだよ。特にハジメテの女なんかはな……(遠い目

●失恋の痛手をどう乗り切る??

じまんぐ版平井堅を歌う。

●恋人と別れた後、貰ったものや思い出の品はどうする?!

そのまま。使えるものは有効活用♪
でも……そのイルカのマグカップはもって帰ってくれ!(ぇ

●お疲れ様でした。今の気持ちをどうぞ!!

大人になるとガチで答えられなくなるよね?w

●バトンタッチ☆(各項目2人以上で♪)

蒼月さんちの月さん。
先輩・メイド狂の焼き鳥さん。



バトンは偉大だな。立派なネタだ!www
  

3    0

閉鎖
2007/06/21 (Thu)
Category : 日記

閉鎖空間でボクと握手!


関羽より呂布が好き。どうも楓です。
(因みに某ソフトではなく一騎O千のほうwww)


今日はバトンを。。。
いつもどおりうにさんのとこからもってけセーラーふくした奴です(ぉ

ってか「うに」さんって言い出したの私か!!?私なのか!!?w



エロゲプレイヤーに50の質問



Q1:あなたのHNは?
月島 楓です。最近では年上の人にも「にぃさん」って言われます(爆

Q2:何歳?
永遠の19(ナインティーン)

Q3:♂それとも♀?
( ゜Д゜)ハァ? 

Q4:初めてプレイしたのはいつ?
18の時。つまり1年前(ぉ

Q5:同じく何を?
Kanon(鍵)と銀色(ぬこ)と恋愛Chu(SAGA Planets)(最後だけ予想外w

Q6:同じくきっかけは?
大学いった友達の友達から回ってきたのをやってみた。


Q7:今までにこなしたソフトの数は?

……君は今まで食べたパンの数を覚えているのか?


Q8:関連した物に費やす金額は月いくら?
今年はヤバスなので精精2万程度。
去年は際限なく(ぉ

Q9:一日のプレイ時間は?
3分~ ですね。
乗り気じゃない時は話が頭に入ってこないのでやめちゃいます。

Q10:お気に入りのソフトは?

正 直 書 き 切 れ な い ! !

例を挙げるなら

21 -Two One-(BasiL)
めぐり、ひとひら。(キャラメルBOX)
ジュエルスオーシャン(Escu;de)
Platinum Wind(CLOVER)((絵的にはNursery Rhymeより好み
Peace@Pieces(ユニゾンシフト)


とかですかね。敢えて最近のは外してみる罠w
気になったタイトルがあったら是非プレイしてみてください。
損はさせませんよw



Q11:同じく原画師は?(敬称略)
藤原々々
萌木原ふみたけ
いとうのいぢ
こぶいち
むりりん
フミオ
のり太
くすくす
べっかんこう
基4%


だぁぁぁぁ!!!これ以上はヤメヤメ!!www


Q12:同じくシナリオライターは?(敬称略)

田中ロミオ
王雀孫
ヤマグチノボル
るーすぼーい

LEGIOん

Q13:同じくブランドは?

130cm
ユニゾンシフト
あかべぇそふと
Lump of Sugar
age
MOONSTONE

INNOCENT GREY
ゆずそふと

これも描ききれないってか原画家さんがどこでやるか次第もあるw

Q14:ヒロインとの関係は姉か妹どっちがいい?

妹だろ。常識的に考えて。

Q15:同じく教師か生徒では?

生徒だろ。常s(ry

Q16:同じく幼なじみか昔約束した女の子では?

幼馴染。

Q17:ヒロインの髪型はショートとロングどっちがいい?

最近はロングも捨てがたいw

Q18:同じくツインテールかポニーテールかそのままでは?

ツインテ>そのまま=ポニテ

Q19:ヒロインの服装は制服と体操服どっちがいい?

制服は世界を救う!!(ぉ

Q20:同じくナースかメイドでは?

まぁメイドかな。。。

Q21:同じくビキニとスク水では?

艶のあるスク水(ぁ

Q22:ヒロインの胸はつるぺたとボインどっちがいい?

適度がいいと思います!!(ぁ

Q23:同じく普通かつるぺたでは?

普通で。逆にかわいそうよ?w

Q24:同じくフツーかボインでは?

もう言うまでもない……

Q25:ヒロインの顔はロリか大人びた顔どっち?

バカか!!ロリカモーーーン!!(ぉ

Q26:ヒロインの身長は低いか高いどっち?

低い!ktkr

Q27:ヒロインは積極的と消極的どっち?

積極的かなぁ~。消極的の度合いにもよる。
リアルで消極的は殴りそう(ぁ

Q28:ヒロインはヤンデレとツンデレどっち?

デレツンはないんですね!(ぉ
まぁツンデレかねぇ

Q29:ヒロインは無口と饒舌どっち?

饒舌すぎても嫌だけど。まぁ話すほうがw

Q30:ヒロインは眼鏡有と無しどっち?

確実に無しでw

Q31:ヒロインに耳をつけるとしたら犬と猫どっち?

ぬこでFA!

Q32:同じく猫かウサギ?

だからぬk(ry

Q33:同じく犬かネズミ?

犬はボクのことですが犬で(ぉ

Q34:家族にプレイ中、見られたことは?

楽勝でありますともwww
寧ろ音声は筒抜けwwww

Q35:家族にプレイを迫られたことは?

義妹なら許す。寧ろ懇願します(ぁ

Q36:自分を主人公に例えるとどの作品と近い?



こんな感じ?w
主人公じゃないけどwww
作品は某爆笑純愛ADV(ナニ


Q37:もし、ゲームの主人公になったら何がしたい?

修羅場。

Q38:体位は何が好き?

気持ちよけりゃなんでもいいよ……(ハゲシクマテ

Q39:口と下の口、どっちが好き?

気持ちよければn(ry

Q40:同じく胸と耳では?

よくわからん2択だな、おい。

Q41:同じく下の口と男にもある下の口では?

普通の人生歩ませてくださいよぉ!w

Q42:ジャンルは陵辱と調教どっちがいい?

どっちかかよ! まぁまだ陵辱かな。「鎖」とかのレベルなら……

Q43:同じくミステリーとハートフルでは?

ミステリーですね。ハートフルって言い方古くね?(ぉ
まぁ泣くのも好きだ。

Q44:ENDは悲しいのか楽しいのどっち?

悲しいならとことんやってくれ!!ww

Q45:人に堂々と「エロゲをしている」と言える?

職場とかには言えないw

Q46:自分好みのキャラとなら死ねる?

死んだら楽しめないよ!w

Q47:恋人はいる?

……喧嘩売ってる?w

Q48:Q47で「いいえ」の人、できてもゲームを続ける?

何故やめる必要がある?

Q49:いつまでゲームをプレイする?

ワンパターンな展開に飽きないまでw

Q50:最後に一言。

正直50如きでは語りつくせない!(ぇ
(書くのに1時間以上使ってるw)

Q51:回す人。

指定してもやらないから放置(ぁ







長い。。。。
  

3    0

上様……やってくれる!
2007/06/18 (Mon)
Category : 日記

そんなわけで延期……少数派だししょうがないよね。


さて、皆さん忘れていると思いますがこのブログにはFC2HPを使った自作音楽ページがあります。
寧ろ開設当時は音楽をメインにやろうとしていた筈なのにいつのまにかヲタブロになっていた罠w

まぁそれも想定の範囲内ですけどね。

そんな訳でパスの要らない大容量サーバーを導入して音楽配信が確立したので気持ち活動的にやっていこうと思います。
一応本日中にCher[;e]MUSICのページの改良とブログ内の移動をします。
歌詞のある曲の歌詞も個別にページを作ったりもします。

みなさまお楽しみに♪
  

0    0

【読んだら実行しよう】
2007/06/15 (Fri)
Category : 日記

こんにちは楓にぃです。



確実に宣伝ですw




1年振りにCher[;e] Musicのページを更新しました!
曲のほうも数曲うpしてます!聞いてください!
ついでにきゅんラジも聞いてください!!
あと利用規約3は守ってください!!
それではー(ぁ
  

0    0

死んでいく情景
2007/06/14 (Thu)
Category : 日記

やぁ、サボり?って言われたら迷わずこう言おう




その通りっ!




おはようございました。楓です。

最近ネタは豊富なんですけどまとめられなくて断念してるんですよ。

嘘です。面倒なだけですごめんなさい。



取り敢えず6月はしんみりさせてください。

ボーナスでないかなぁ……
  

1    0

慟哭の雨
2007/06/11 (Mon)
Category : 日記

風邪をひくかも。
おはようございました。楓にぃです。

昨日は雷がうるさくて折角の昼寝が不完全燃焼でしたよorz

最近よく夢を見ます。すんごくご都合主義な(爆

そういやきゅんラジを更新しないと……

NCも遂に製品紹介がアップされましたね♪
4コマなんかもあって楽しめますよ~

そろそろBGMも作らないとね?

夏に向けて一曲作りたいと思います。構想は出来たので後はアレンジして行くのです。

曲のページもそろそろリニューアルします!それではノシ
  

3    0

楓にぃの為にならない音楽講座
2007/06/06 (Wed)
Category : 音楽

うにさんから『シーケンサーってなんだよテメ』って言われてガクガクブルブル((;゜Д゜))なのでお答えします。





とは言っても良くわからない罠orz

ウィキで調べる事をオススメします(ぇ



とりあえず楓にぃ的見解ならばシーケンサーとは「打ち込み道具」になりまする。

大まかに言えばドラムの打ち込み~とか。
例えばドラムなんか叩けねぇよ!しかもうるさくてできねぇよ!そんなもの置く場所ねぇよ\(`Д´)ノ
という方とか一人で音楽製作している方なんかはリズムをどうすんねんって感じですよね?

そんなときにはシーケンサーを使ってドラムフレーズを打ち込んでいくのです。
基本的には鍵盤1つに1つの音が割り振られているのでそれを機械に入力していくのです。要は仮想の楽譜に譜面を書くということでしょうか??
作った楽譜を再現してくれる楽譜と認識していただければ正解かと。

ただシーケンサー=ドラムの音を作る奴というわけでもありません。
ベースやギターなどの音色もありますのでそれぞれのパートを打ち込んで1つの曲を作る事も可能です。
やけにギターが軽いしデジタルっぽいBGMとか聞いたことありませんか?あれはシーケンサーで打ち込んだ音なのでそういう感じなのです。

特に早弾きとかできねぇといった私のようなクソヤローには無いと困るものなんですよー。
その内私の自作曲なんかをうpるかも知れないのでそのときは聞いてみてくださいね~♪

最近では音楽ソフトも随分と普及してきていて書くパートの音色アペンドディスク~みたいなのも出てるので無数の可能性が出てきてますね~。あの曲の音が~とか有名どころの曲なら曲名に近い感じの音色名がついていたりします。例えばマライヤキャリーのHEROのピアノの音だったらHERO Pianoとか付いていたりしますwww

んで悩みどころを詳しく話すと今まで使っているシーケンサーはYAMAHAのQY100というやつなのですが操作性はとっても簡単でいいのですが音が古臭いし音色数が少ないのが難点なんですよー。それでそろそろシンセのシーケンサーを使おうと思ったらかなり扱いづらいんですよ。今までの奴は音符での表示だったのが今は無いとか。だからどこまで進んだのかわからないorz
とかあるんですよ。音はいいんですけど機能とか覚えるので2~3週間使っちゃいそうですwww
プリセットでもいいんですけどやっぱり例みたいな感じなので曲としては使いづらいみたいな。。。
だからといって後継機のQY700を買うのもどうかなーとか思ってるんですよ。そこまで金をかけたくないなーって感じで。
中古で5~6万しますしねー。

要するに金をかけたくなければ必死に覚えろって自分で悟ったので頑張ろうと思います。って何1人で結論だしてんだwww


そんなわけでわかりましたかね??わからない事があったら何でも聞いてくださいね~。

子供の作り方以外ならお答えします(マテ
  

2    0

わっふるわっふる!
2007/06/06 (Wed)
Category : 日記

「まるちぷる」が届いた♪

でもインポートしただけでまだ聞いていない罠(何


やっぱり歌詞カードに本人が全く写ってないのは大人の事情だからなのですかね?(爆)

彼女の声は癒されますねー♪
本編には手を出せない人にはオススメの一作です(マテ



今更ながらにPerfect tearsを聞いてみた。

イントロのシンセだけでご飯3杯はいけます(ぉ

さすがAngel note&Elements garden!

自分もあれくらい作りたい。けれどシンセのシーケンサーは使いづらい。てかシンセを2年近く持ってるのに使いこなせない。さすがKORG。プロ御用達だな。

今まで使ってるシーケンサーは使いやすいけど音が古い。信号だけ送ってシンセと連動できないかなぁ……

まぁいいや、オタが真面目な話をしてると誰かに怒られそうだし(爆)
  

2    0

まだまだ引っ張るEXE話
2007/06/03 (Sun)
Category : 日記

やっと届いたよ~♪


むむ!!祖父の枕カバーの素材が変わったのか!!?w

以前は旅館とかのシーツのような素材だったのに今回はポリエステル……やるな!!超気持ちぃぃぃぃ!!(開けてはいませんwww


しかしながらはやり絵が神だ。すごく勉強になるw
特に胸とか胸とか……(マテ

こぶいちさんの胸のかき方は恐ろしいね!!(マテ
むりりんさんの炉には鳥肌が立つね!!(マテ


そんなわけでEXEを起動しながら絵を書いているという変態さんです(ぁ

最近エロゲを絵の教科書代わりに出来るということに気付いただけ収穫があった気がするよ!w
レベルアップ目指して頑張りたいと思います!!

って何を書いているんだ!!www


やっぱ青山さんの声はいいなぁ~♪キャストを見てなかったんだが予想&聞きわけが出来るようになった厨でゴメンナサイorz

とにかくEXEやってるんで放っておいてください。
英語で言うとleave me alone
べ、別にハァハァしてるんじゃなくて絵の勉強してるんだからねっ!!


そういや夏希の髪切り&私服着用の時の背景にぶらばんの妙と純がいたなー。むむ!あの体つきは!!と反応してしまった私は負け組みなんですよ。どうせいいですよ3Dなんて興味ないですもん(ぉ

さぁて、今週も長いのでボクは寝るよー。ノシ
  

0    0

憂鬱。
2007/06/01 (Fri)
Category : 日記

畜生○川!!



モノが受け取れねぇ!!www
そもそも金曜日は誰もいない罠orz

まぁいいか(ぇ


そういえばアズTシャツの代引きまで来てた。忘れた頃の散財orz





そして本日はEXEつくしてあげるのにの発売日。



EXE発売イベント行きたかった!!orz

だって仕事だもん。金曜ってひどいよ!うわぁぁぁぁん!!
こうなったら獣の人らへんのレポを待ちますよwww




未だに設定とか見てないというダメっぷりwww
あの露出ねーちゃんとか前髪長いだろwww痒くねwww少女なんかが気になっているけど開封はいつになるやら……






だってひぐらしと桜華やってるんだもん(古w




積ゲがまた増えてきたorz
  

0    0


 |  BLOG TOP  | 





